千葉県高等学校PTA連合会 令和3年度(第2回)役員会・理事会の報告

千葉県高等学校PTA連合会加盟校
PTA会長・会員 様
校長 様

千葉県高等学校PTA連合会
会長 須合 勝雄

千葉県高等学校PTA連合会 令和3年度(第2回)役員会・理事会の報告

日頃より本連合会の活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、標記の件につきまして、9月18日(土)に役員会・理事会を開催し、下記のとおり決 定いたしましたのでご報告いたします。
なお、このことについては、各加盟校へ文書にて連絡済みです。

  1. 各地区研究集会(9/ 1~12/20実施予定)
    ※新型コロナウィルス蔓延防止策を考慮し、各地区にて実施の有無を決定してください。 また、実施される地区につきましては、感染防止対策には充分配慮し、実施してください。
  2. 第2回役員会・理事会(10月中旬開催予定)
    ※9月18日(土)役員・筆頭理事にてZoomシステムによるWeb会議にて実施
  3. 第57回千葉県高等学校PTA研究集会(11/16(火)千葉県教育会館 実施予定)
    ※新型コロナウィルス蔓延防止のため書面実施とします。
    ・発表原稿を冊子にして加盟校へ配付します。 ・本年度発表校におきましては、発表までの準備等へのご尽力を尊重し、「表彰状・感謝状贈
    呈に関する規程」(総会資料P.31 3 (2))を適用し、関東地区高等学校PTA連合会大会へ推 薦します。
  4. 第3回役員会・理事会(2月下旬開催予定)
    ※年度末、年度初めの連絡会であることから実施する予定です。 但し、日・時・形態については未定です。
  5. 千葉県高等学校PTA連合会会費の改定について
    ※令和4年度より別紙により会費の改定をする予定です。なお、決定につきましては、県連 総会にて承認後、実施となりますのでご承知おきください。
    ・各加盟校におかれましては、趣旨をお酌みとりいただき、年度内に機会を捉えてご検討く ださるようお願いいたします。
  6. その他
    1. この内容については、千葉県高等学校PTA連合会HPに掲載します。
    2. 下期に実施予定の地区内県高P連事業「報告」は、提出期限厳守でお願いいたします。
    3. ご不明な点は事務局までお問い合わせください。